<< タミヤのゼロ戦(その3) | main | タミヤのゼロ戦(その5) >>


  • 2009.05.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



タミヤのゼロ戦(その4)

精巧な部品

 何よりすごいのが、部品の正確さ。これは驚くばかりです。多くのプラモは、部品が歪んでいたり、接合部がずれたり、差込穴が小さかったり、部品の不正確さからくる不具合があって、それをナイフで削ったりパテで埋めたりして修正してきます。それが楽しみといえば楽しみですが、これだけ複雑で細かい模型だと修正はしんどい…。

 と思っていたら、全く心配なし。本当に細かい部品をガラス細工のように組合わせていくのですが、まさに寸分の狂いなく、ピタッと合うのです!ほんとに気持ちがいいくらい。だから、細かい作業でもストレスがありません。おお!こうなるのか、とその計算され尽くした構造に感動します。

 例えば、次の写真のように、コックピットもピタリ胴体に収まります。

ゼロ戦6


  • 2009.05.21 Thursday
  • -
  • 23:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
エアロソアラ
ハニービー
ジェットモグラ発進!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM