<< ジェットモグラ | main | タミヤのF15(1/48) >>


  • 2009.05.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ラジコンのジェットモグラ

下の写真を見て下さい。ジェットモグラの堂々たる雄姿。でも、実は、ちょこんと手のひらに載るくらいのサイズです。タカラから発売されていたラジコンジェットモグラで、小さいけれど、とても精巧にできています。


台車、ドリルともに小型のモーターと充電池が入っているらしく、2分間の充電で、ジェットモグラの一連のアクションをラジコン操縦で再現できます。まず、台車がキャタピラ走行し、穴の位置まで近づきます。



ガントリー(発射台)を持ち上げて、ドリルを傾けます。


ドリルを回転させ、地中推進用の左右のキャタピラを動かしながら、ドリル部分が地中に突入して行きます。このラジコンでは、地中部分は透明な筒になっていて、ドリルが潜っていく様子が見えるようになっています。






筒の下まで行ったら、ドリルと左右のキャタピラを逆回転させて、モグラが地上に戻ってきます。


これだけの動きをリモコンで操作できます。小さいのにとても良くできていて、タカラの技術にびっくりします。

動画もアップしてみました。実際の動きが何となく伝わるでしょうか?



  • 2009.05.21 Thursday
  • -
  • 23:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
shigeoさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントどうもありがとうございました。
写真かっこいいですね!!
ジェットモグラも欲しくなりました!
昔はバンダイがサンダーバードの模型を売っていたと思うのですが、今はタカラなんですね。
動画もリアルですね。素晴らしいです!!最後はビックリしました(笑)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
エアロソアラ
ハニービー
ジェットモグラ発進!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM