<< エアロソアラ ― 禁断の屋外飛行 | main | ハニービーのローターの簡単な調整 >>


  • 2009.05.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



マイクロヘリ ハニービー

エアロソアラに続き、マイクロヘリコプターのハニービーが面白いというので、買ってきました。定価は5,229円ですが、新宿のビックカメラで3,660円で売っていました。全長15cm、重さ10gと小型で、ご覧のように手のひらに乗るサイズです。


電源はリチウムポリマ電池。付属のリモコン兼充電器に単三電池6本を入れ、機体脇にあるプラグに接続して充電します。約30分で充電完了。それで5分くらい飛ばせます。
プロペラは竹とんぼの羽のような形で、上下2段になっていて、上の小さなプロペラと下の大きなプロペラが連動してバランスをとります。


機体後部には小さなプロペラがついていて、これで機体が回転しないよう調節します。


リモコンの左側のレバーが主プロペラの回転数を調節し、右側のレバーが後部プロペラの回転数を調節します。操縦は簡単で、慣れてくると機体を空中で停止させたり、ゆっくり旋回させたり、机の上に静かに着陸させたりできるようになります。


このヘリのいいところは、頑丈だということです。ヘリコプタというと、ちょっと操縦を誤ると墜落して、プロペラが折れてお終い、というイメージでしたが、ハニービーは全く違います。
プロペラも胴体も軽く丈夫に作ってあるので、壁に激突したり床に墜落しても壊れません。気軽に操縦できるのがありがたいです。


  • 2009.05.21 Thursday
  • -
  • 01:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
本当につぶれないから楽しいですよね。
エアラソアラも楽しいですか?
  • gonet_cafe
  • 2006/10/29 6:40 PM
gonet_cafe さん、コメントありがとうございます。エアロソアラは、電池をリポに交換すると飛行時間が大幅に延びて、楽しめますよ。
トラックバック、サンクスです。
時々覗かせて頂きます。
私もハニービー楽しんでます

色々ハニーの調整など書いてあるページありましたよ
http://honeybeegyroforce.web.fc2.com/
  • ぽお
  • 2006/12/03 10:01 PM
ぽおさん、素晴らしいページを教えてくださり、ありがとうございます。ほんと、いろいろ参考になります。ハニービーは奥が深いですね。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Honey Bee ハニービー
おもちゃのヘリコプター、「ハニービー」 何が凄いかって 一番は、安い事 4000円でお釣りが来ます。!!ビックリ!! ミソは、赤外線だって事でしょう。 ラジコンじゃないから軽くて安いんでしょうね〜                        タブン。
  • monomono検分録
  • 2006/10/30 9:02 AM
室内空中戦!
タカラトミーから発売中のエアロソアラが欲しい! 最近はモーターが小型化しているの
  • esaka-net
  • 2006/10/31 1:31 PM
室内空中戦2!
ついに手に入れました、ハニービー!   ・・・というか買ってもらいました。クリス
  • esaka-net
  • 2006/12/25 2:04 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
エアロソアラ
ハニービー
ジェットモグラ発進!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM